教室紹介
無料相談
【べんかぷ2問目】*前編 地歴公民、ノートは取るべき? | 定額個別の櫻学舎

※「べんかぷ」とは?という方は

[kanren postid=”1842″]

※フミ先生が国語について教えてくれる前回のお話はこちら

[kanren postid=”2209,3454,4132,4239″]

それでは【べんかぷ2問目】地歴公民、ノートは取るべき?の前編の始まりです。

 

2-1

2-2

2-3

2-4

2-5

2-6

2-7

2-8

2-9

2-10

 

こんにちは、ご無沙汰でしたkonnoです。今日も今日とてまんがでベンキョーについてお話ししました。でも今回は、あんまり役に立つ話はありませんでしたね。あらすじだと思って読んでいただければ幸いです。

次回「暗記するしかない教科」と切り捨てられがちな地歴公民の勉強のしかたを、こんな感じのめんどくさい先生たちがお教えします。どっちかというと高校生向けですが、中学生の方にも使っていただけると思います。

今回の登場人物

tsuca-icon

 

新田 師にった つかさ)―「何でも教えられるカッコイイ先生」を目指す新米高校教師。教師でありながら、生徒として雨ツ上の人たちに「教え方」を教わっている。私服のチョイスが小学校の時からあまり変わっていない。

fuhi-icon

 

日野本 史ひのもと ふひと)―雨ツ上にて日本史・東洋思想など日本周辺のことを中心に担当。とにかく口うるさいがルービックキューブを与えると黙ることが確認されている。好きな食べ物はシシリアンライス。

 

sera-icon

 

世良 大界せら たいかい)―雨ツ上にて西洋史を中心に世界史・世界地理などを中心に担当。「地球の歩き方」を集めるのが趣味。おかげで行ったことがない場所のグルメ情報に異様に詳しい。好きな食べ物はうどん。

 

matsu-icon

 

公民 まつりきみたみ まつり)―雨ツ上にて政治経済・倫理などを中心に担当。いつも何かしらのコスプレをしている(今回も)。好きな食べ物はカスタードシュー。生シュークリームを食べるとお腹をこわしてしまう。

« »